DICのカラーチップ


DICのカラーチップを購入しました。とりあえずは1〜3番まで。だいぶうちもデザイン事務所っぽいものがそろってきましたw。

会社にあったものからいろいろな変わっていて、ケースが紙になってますね。あといつのまにかDICのマークも変わっていたようです。

見慣れた変わる前のもの。デザインは亀倉さんだったんですね。モダンなイメージで好きでした。




こちらが変わった現在のものです。

DICといえばこちらのサイトも便利です。カラーチップの番号をいれると、CMYK、RGB、HTML上での色数値を教えてくれます。チップで色を考えて、4色などに落とし直すときに使えます。
DICカラーガイド情報検索(ver 1.4)
http://www.dic.co.jp/color/search.html
DIC