2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OmniColor Printing

ボストンのデザイナー、Aaron Bouvierのポートフォリオサイトより、OmniColor Printingという会社の販促物です。 FSCという、WWFによる森林保護の機関に認証を受けているという旨の告知のようです。 ちなみにFSCについて。 FSCの森林認証制度:WWFの活動/WW…

VERITY KINIGER

FFFFOUNDを巡っていて見つけました。(おそらくイギリスの)イラストレーター、Verity Kenigerの作品です。 すごく好みです、かわいいい。 VERITY KENIGER http://www.veritykeniger.co.uk/

花定規「f,l,o,w,e,r,s」

デザイナー、寺山紀彦さんによるプロダクト、「f,l,o,w,e,r,s」です。 花定規という美しい響きと、はかなげな花が丁寧に並んでいる写真ですごく惹き込まれてしまいました! 1cmごとに、染められたかすみ草が埋め込まれているとのことです。 桐の箱に入れられ…

フォントの翻訳? 絵本のタイトル ジャイアント・ジャム・サンド

ちょっと見かけた絵本のタイトル文字が可愛かったのでご紹介を。 「ジャイアント・ジャム・サンド」という本です。全体のまるっこい形と、くるっとなっているヒゲがなんともかわいらしいです。この文字は他の媒体では見たことがないので、おそらくこの本のタ…

マッシヴなフォント Live Now Poster Campaign

ワシントン在住のイラストレーター / デザイナー、Eric Smithによる"Live Now Poster Campaign"と題されたシリーズの中のポスターです。 色使いが本当に美しいです。可読性もすばらしいですね。 この"Live Now Poster Campaign"というシリーズは、自らが癌と…

Fabric Type +

カナダ、モントリオールのデザイナー / イラストレーター、Tania AlvarezによるFabric Type + です。 細い輪郭だけのセリフ体の文字に、線のうねりが絡まって、繊細ながら魅力的なイメージを作っています。 真っ白な空間に細い罫で、非常に清潔な印象であり…

Cucumberって、キュウリだよね

最初見た時に葉巻のパッケージかと思ったのですが、なんとキュウリを包んでいるパッケージとのことです。 スコットランドのジンのメーカー、Hendrick’sのジンの生成に、キュウリが不可欠な成分だとのこと。これほど美しいパッケージに包んでもらったら、キュ…

FLOWmarket

空き缶に、必殺の単語のラベルを付けて売ってしまうというサイトのようです。一種のコンセプチュアルアートなのでしょうか。 穿った見方をすれば、ほとんど詐欺のような印象がしますw。ですが、店舗を世界展開しているようで、詐欺にしては誠意があるなあと…

無印のA6のノート

無印のA6のノートが好きで、以前は随分愛用していたのですが、ここ最近はなぜかあまり使っていなかったんです。 ですが、テーマごとにノートを分けてものを書きとめておくのに、また、持ち歩くのにも便利そうだなと思い出し、ファミマに買いに行ったところ……

マッシヴなフォント Dancemade

スウェーデンのデザイナー、Jens NilssonによるDancemadeという書体です。自身のDancemadeというサイトの為に作成したフォントとのことです。 私はこのフォントを見て、バルーンファイトというファミコンのゲームのタイトル書体を思い出しました。どこか8bit…