最近気になったもの





Pentagram
ペンタグラムが英Creative Review誌のStudio of the Yearに選ばれたという記事です。ここに載っているのはThe Rime of the Ancient Marinerという本の装丁のよう、かっこいいですね。
http://pentagram.com/en/new/2009/04/pentagram-named-studio-of-the.php


IAMAS
IAMAS 2008のレポートです。このポスターは最高にかっこいいですね!
http://www.cbc-net.com/article/2008/03/iamas_2008_photo_report.php


Sarah Swash
やわらかいイラストが印象的なファブリックのブランド(?)のようです。かわいいですね。おばさんが着ているような、ライオンやヒョウのイラストの服とモチーフや絵のインパクトがどことなく似ているのに、醸し出される印象はすごく丁寧なものになっています。
http://www.swash.co.uk/


荻野僚介
荻野僚介さんという方の作品です。たたずまいとしてすごくいい、どのくらいの大きさなんでしょう。
http://ex-chamber.seesaa.net/article/116301674.html


No Frizz
縮毛のシャンプーのパッケージとのこと。理想的なコラボレーションだったようです。
http://lovelypackage.com/no-frizz/


Olympic poster
ミュンへンオリンピックのポスターのようです。オリンピック関連のグラフィックには国家事業だけあって名作が多いですね。亀倉さんの東京オリンピックのポスターも好きです。
http://ffffound.com/image/72266813ded1c4d29f1fd7e874fd29fe790e94aa?c=2832540


Village Pillows
大きさの違うクッションが集まって絵を作っています。イラストの色合いもかわいいし、アヒルや犬のクッションがすごくちいさいのも愛嬌がありますね。
http://www.lostateminor.com/2009/04/24/village-pillows-by-rachael-cole/


Basin White
Basinというお風呂周り製品ブランドの上級ラインのようです。水につかったBのロゴがクール!
http://lovelypackage.com/basin-white/


Josh Keyes
Josh Keyesという作家のインタビュー。優しさ、不思議さ、冷たさ、さまざまな印象が同時にふりかかってきて、整理できない感情に襲われます。Joshだけの話ではないですが、鹿って本当にいろいろなアーティストに愛されるモチーフですよね。
http://dev.cbc-net.com/article/2008/03/interview_with_josh_keyes.php


Elley Kishimoto
スペインの雑誌のブログなので、スペインでのコレクションでしょうか。
http://www.neo2.es/blog/2009/03/bolsos-mujer-primavera-verano-09/


Lanjaron Limited Edition
炭酸水かなあ、クールですね。
http://lovelypackage.com/lanjaron-limited-edition/


興梠優護
興梠優護さんという方の作品。エロいですね。とけあった銅のように見えます。
とけあうといえば、ナメクジの交尾もすごいことになっていた気が…。
http://ex-chamber.seesaa.net/article/116279675.html