きたざわけんじ個展



表参道のHBギャラリーで行われていた、イラストレーターのきたざわけんじさんの個展に行ってきました。


きたざわさんは書籍の装画を中心に活動されているイラストレーターさんです。ヴィヴィッドな色合いと、魚眼レンズのように大きく湾曲した構図が特徴的です。


構図の中に大きくヌケがあって、すごく「風」を感じる作風が素敵です。


きたざわさんと私とは、実は同じデザイン事務所に在籍していたことがあります。在籍期間は重なっていないのですが、共通の知り合いを介してきたざわさんのことを知りました。なのでこちらから勝手に、どこか親近感を感じています。


HBギャラリーの展示は残念ながら今日が最終日だったのですが、きたざわさんの作品はご自身のHPからも見ることができます。


きたざわけんじ illustration
http://home.catv-yokohama.ne.jp/kk/kitazawa/