Space Invader “Top 10″ Exhibition

以前にルービック・キューブのフォントスタンプという記事を紹介しましたが、今回もルービックキューブネタです。


Space Invaderは、タイルでインベーダーを作って、世界中の街に張って行くという独自のスタイルの、孤高のタイル・グラフィティ・ライターとして知られています。確か代官山の駅から見えるところにも、いくつか彼の作品が見えたような。そのSpace Invaderによる“Top 10″ Exhibitionという展示のティザーmovieがすごいです! 


はてなでembedできなかったため、リンク先からどうぞ。3分ほどの映像です。
http://www.dailymotion.com/video/x9ek87_top-10_creation


ルービックキューブの1面もあわせられない私はただ呆然です。出来上がった絵はなにかMSXのくらいのころの画像を思い出させますね、8bit魂を感じますw。


via ViaComIT
http://viacomit.net/2009/06/16/space-invader-top-10-exhibition-teaser/


space invaderのサイトはこちら。
space invaders > the story of an invasion
http://www.space-invaders.com/