Apocalyptic health warnings!?


超強烈なインパクトのこのタバコのパッケージ、St. Petersburg誌から要請により、Pentagramのデザイナー、DJ Stoutが提案したものです。


企画としては、もしもマルボロから「重規制下の時代において、新たな攻撃的嫌煙制限を受け入れて、政府の黙示録的健康警告(!)になんとか対応したパッケージを提案して欲しい」と言われたらどうする? というものだったようです。


DJ Stoutは「嫌煙制限に弁解したり、のらりくらりと逃げ回ったりせずに、真っ向勝負しろよ(大意)」と述べています。曰く、過去50年にわたって成された健康への警告は結局喫煙者に喫煙を思いとどまらせるに至っていないとも。


しかしこのパッケージ、もしも採用されたら、結構売れてしまいそうな気がします。だって、すごくかっこいいじゃないですか! なんという矛盾でしょう! みなさんはどうお思いになりますか?


via Where There's Smoke... | New at Pentagram | Pentagram
http://pentagram.com/en/new/2009/06/cigarette-marketing.php