マッシヴなフォント Rolet



このフォントは面白いですよ! ロンドン在住のデザイナーSimon PageによるRoletというフォントです。ぜひ拡大(クリック)して見てみて下さい。


最も特徴的なのが、フォントの中に等高線か蛇腹にも見えるような線のうねりがあり、フォントに立体的な陰影を作っていることです。輪郭はマッシヴなのですが、陰影の表現ができていることで、輪郭が図太いことによって失われている情報を、かなり補っているように感じます。


また、内部に連なっている線の細さが、図太いタイプフェイスにも関わらず、少し上品な印象さえ感じさせます。


いや〜面白いです! こんな表現ができるんですねー!


Rolet Typeface Design Concept | simoncpage.com
http://simoncpage.co.uk/blog/2009/06/22/rolet-typeface-design/


via Rolet — TypeNeu: An Odyssey in Typography
http://typeneu.com/rolet/