マッシヴなフォント Love & Sex project



アメリカのJeffrey McKeeによる"Love & Sex project"です。

The typography is created using the most simple of shapes, the triangle, circle and rectangle, to emphasis the most basic of ideas.

このタイポグラフィは、概念の最も根本を強調するために、三角形、円、長方形という最も単純な形を用いて作り出された。


"LOVE"や"SEX"など、一つの単語で強い吸引力と存在感がある単語ならではのタイポグラフィといえるような気がします。


例え方が下品で申し訳ないのですが、辞書を眺めていて、文字の羅列の中にあっても、例えば「乳首」「睾丸」という単語につい目が止まってしまう。そんな強さが"LOVE"や"SEX"にもあるように思えます。


そんな吸引力がある単語だからこそ、これほどの形の単純化を経ても、この「形」を「タイポグラフィ」だと認識させているのではないかと。


mckeebee graphic design
http://cargocollective.com/mckeebee#9008


via we love typography. a place to bookmark and savour quality type-related images and quotes
http://welovetypography.com/post/4899


そうそう、上のエントリとは全く関係ないのですが、満月を背景に写真を取ると運気が上がるそうですよ! 


しかも今日は七夕ですね。七夕の満月の力を借りましょう! あと2時間ちょっとです、みんな急ぐんだ(笑)!