カクカクしたものが好き!

今日の日食、みなさんはご覧になられましたか? 私は雲の向こうの、三日月のような太陽に驚きました!


さて、私はもともとの出自がメタル戦士(←なんなんだそれは?)ですので、どちらかといえば端正に「きれい」「美しい」というものよりも、「ギザギザ」していたり「カクカク」したものに心が惹き付けられる傾向があります。


たとえば、もしも


「世界で一番美しいロゴってなんだと思う?」


と問われたなら、脊髄反射でこのロゴを思い出してしまいます。


あ、待ってください、まだブラウザを閉じないでw!


今日は最近見かけたもののなかで、そんな私の根っこの部分を刺激してくれた作品をいくつかご紹介します。


ryan browning


バルチモア在住のRYAN BROWNINGによる作品です。


詳細の叙述がなく、どういったコンセプトの作品かは不明ですが、非常に惹き付けられました。


乾いた山々の光景が、私にはなんだか聖書のなかの光景のように感じられました。


RYAN BROWNING
http://ryanbrowning.com/home.html


via but does it float
http://butdoesitfloat.com/46004






Lena Corwin



Brooklyn在住のデザイナーでありブランドである、Lena Corwinのpillowです。


手作り感が感じられるパターンですね。優しい色使いと、三角形という不安定な形が同居しています。


落ち着いていながらも、なにかわくわくするような印象を感じさせてくれる、かわいいパターンです!


Lena Corwin
http://lenacorwin.com/


via Design*Sponge » Blog Archive » new: lena corwin designs
http://www.designspongeonline.com/2009/07/new-lena-corwin-designs.html?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=new-lena-corwin-designs






Mario Hugo




Mario Hugoというアーティストです。この作品が特に気になりました。


何がなんだかはよくわからないイメージですが、不思議な浮遊感と、浮いている立体のカクカクした輪郭が魅力的です!


via Synaptic Stimuli » Physical reality is just one one notion within the idea-verse of which there are infinite.
http://synapticstimuli.com/infinite-verse/






Nick Tassone


NYのデザイナー / アーティスト、Nick Tassoneによる作品です。


この「風格」と「やっちゃってる感」の同居ぐあい! それでいて下品さがありません! かっこいいですね〜!!! 


portfolio of nick tassone - new media and graphic design
http://www.beecombs.com/


via Wesley Yendrys » Nick Tassonet
http://www.wyendrys.com/archives/1208