打つのが面倒な文字をコピペで「Copy Paste Character」

キーボードで打つのが面倒な文字があると、作業がすこし止まってしまって、もどかしい思いがあったりしますね。


このサイトでそうした作業がちょっと楽になるかもしれません。




Copy Paste Character
http://www.copypastecharacter.com/


打つのが面倒な文字が、ここぞとばかりに集められて並んでいますね。文字を触ると、そのクリップボードにコピーされます。それを自分の使いたい場所へペーストすると。


特殊文字を使用する機会の多い方には、ちょっと便利そうです。


すみません、私のパソコンはMacで、windowsでどのように動くかは確認できていません。機種依存文字には気をつけてくださいね。


via Copy Paste Character ― TypeNeu: An Odyssey in Typography
http://typeneu.com/copy-paste-character/


ところで私のMacのOSで、文字パレットやキーボードビューアが表示されないというエラーがあったのですが、こちらを見て解決しました。


もしも同様のエラーで悩まれている方がいたら、こちらで直りますよ。


Mac OS X Leopard: キーボードビューア、文字パレットが表示されない
http://support.apple.com/kb/TS1896?viewlocale=ja_JP